Posted By admin Posted On

これは素敵!コンセプトウェディングの実現法

コンセプトウェディングは決して難しいものではない!

スタイリッシュなコンセプトウェディングに憧れは抱いているけれど、具体的にどんな準備をすればよいか分からないと思っている人もいるかもしれませんね。コンセプトウェディングにおいて大切なのは、まず二人が賛同できるコンセプトを見つけることです。意見がなかなかまとまらない時は、好きな色やモチーフをコンセプトに選ぶとよいでしょう。結婚式にふさわしいハートをコンセプトにする場合、会場の装飾から引き出物やプチギフト選びに至るまで、様々なところでコンセプトのハートを生かすことが可能です。ゲストが結婚式を知るきっかけとなる招待状にハートモチーフを取り入れるのもおすすめです。コンセプトをひとつ決めるだけで、滞っていた結婚式の準備が一気にスムーズに進むこともありますよ。

コンセプトウェディングにおける衣装選び

コンセプトウェディングをすることに決めたら、衣装選びにもコンセプトを反映させて下さい。シーサイドウェディングの場合、人魚を想起させるマーメイドラインのウェディングドレスがおすすめです。日本の伝統文化をコンセプトにするなら、二人で粋な和装を着こなして登場するとよいでしょう。ガーデンウェディングには、ナチュラルな印象のエンパイアラインのドレスが向いています。手に持つブーケは、生花にこだわって、式場のガーデンに咲く花と調和させると素敵です。さらにウェディングアクセサリーにもお花のモチーフを取り入れると、統一感のあるおしゃれなコーディネートが完成します。

赤坂の結婚式場は、教会や日本庭園など会場の種類が豊富なのが特徴です。自然を楽しめる場所も多く、都会で緑あふれるウエディングを挙げられます。