Posted By admin Posted On

もう迷わない!結婚式場の上手な選び方とは

ブライダルフェアに参加してみよう

結婚式場を複数の候補からひとつに絞るのは、なかなか大変なものです。どの結婚式場も、その式場にしかない特徴や個性を持っているので、迷ってしまうこともあることでしょう。挙式までに余裕があるなら、ブライダルフェアに参加してみると、実際の式場の雰囲気を確かめることができるので、積極的に参加することをおすすめします。ブライダルフェアでは、模擬婚式や模擬披露宴を通して式当日のイメージを掴んだり、衣装を試着したり、と色々な体験ができます。料理が試食できるところが多いのも、ブライダルフェアの大きな魅力です。こんな料理を食べたら式に招いたゲストがきっと喜んでくれるだろう、と思える料理に出合えることもありますよ。

コンセプトウェディングのコンセプトを考えてみよう

式場選びが難航した際には、二人で話し合ってコンセプトウェディングのコンセプトを決めてから式場を探すと、スムーズに式場を選びやすくなります。自然との融合をコンセプトにするなら、庭付きのゲストハウスや一軒家レストランなど、ナチュラルテイストのおしゃれなガーデンウェディングができる式場がおすすめです。ウェルカムボードを季節のお花で飾り付けたり、卓上に華やかなフラワーアレンジを置いたり、と式の演出にもコンセプトを巧みに生かすことで、式場の雰囲気に合う演出ができます。お見送りの際にゲストに渡すプチギフトも、お花のモチーフのアイテムを選ぶといった小さな工夫を凝らして、統一感のある素敵な式を目指して下さい。

福岡の結婚式場はアクセスが便利な立地にあります。招待したお客さんも迷う事なく到着できる場所にあります。